受験生ですがインフルエンザになりました。

TOC

  1. インフルエンザの時にやっていること
    1. Spacechem
    2. 東京都立高等学校入試問題そっくりもぎを、作った。
    3. 動画を上げた
    4. テレビを見た
    5. ブログを久しぶりに上げた。
  2. まとめ

こんにちは。

9か月ぶりですね・・・・お久しぶりです。

実は今年ぼくは受験生になってしまい、とても忙しくて更新できませんでしたすみません。
事前に書いておけばよかったですね・・

しかしこの度、受験生だというのにかかわらず、インフルエンザになっちゃいましたw
それで時間があるので、ブログを更新しようと思います。

熱がでたのは月曜日。夕方すぐに病院に行って検査をしたら、
インフルエンザB型とのこと。

最低5日間は出席停止なので、1週間丸まる学校がつぶれることに。
うれしさ 63%。かなしさ 37%ですね。

実は3年くらいもうインフルエンザにかかっていなかったので、
けっこうびっくりです。

1,2か月後にかかるよりはましかもしれませんが。。

インフルエンザの時にやっていること

暇なので、いろんなことをやっています。

Spacechem

期末テスト後に買ったゲームで、めちゃくちゃ面白いです。

見つけた瞬間やりたくて買わずにはいられなかったので、すぐ定価で買いましたが、
その数日後にオータムセールでめちゃめちゃ安くなるなんて聞いてなかったよーーーーー

最後のステージまで行きました。今奮闘中です。

クリアしたらたぶん記事を書くと思います。

追記(2017/12/31): クリアしました!

東京都立高等学校入試問題そっくりもぎを、作った。

インフルエンザの直前にやったのですが、
都立高校入試問題の理科の問題形式をそっくりまねして、
問題だけ自校作成レベル(あるとしたら)の難易度にしてみました。

かなりそっくりです。自分でもびっくり。
解答用紙もそっくりに作りました。マークシートで。
学校に来ていた時に友達に渡して、解いてもらいました。
その後ぼくは保健室に行って教室に帰ることはなかったので結果はわかりませんw

自分が出会った難問をふんだんに盛り込んで、テストの形式も熟知できたので、
よいテスト対策になったことでしょう。(・・・????)

動画を上げた

撮影は今年の初めにしていたのですが、編集して動画を上げました。
Besiege というゲームで、2つのブロックでどれだけたくさんのステージを解けるのかに挑戦しました。
字幕だけだと寂しかったので、ゆっくり実況をつけました。

Youtube:

Niconico:

Besiege については、下の記事をご覧ください。

テレビを見た

たまっていたイッテQと、激レアさんを連れてきた。を見ました。
インフルエンザは録画機器の味方ですね。どんどん空き容量が増えていきます。

ブログを久しぶりに上げた。

これです。

まとめ

正直暇ですが、ずっと忙しかったので、いい感じの休息になったのかもしれませんね。
皆さんも体調にはお気を付けください。