クリスマスプレゼントで Geometry Dash を 60% OFF で買った 【第二弾】

TOC

  1. コツ
  2. ちょっと反応が遅い?
  3. 第一弾はこちら

こんにちは。

Besiege に続き、クリスマスプレゼントで、
もう一つゲームを買いました。

Geometry Dash です。

geometry-dash-steam

Steam の Winter Sale で、60% OFF、159円 で売っていました!

さっそくプレイしたのですが、これが超絶難しいです・・・・

geometry-dash

このようなステージを、ジャンプで進んでいくのですが、
一回でもミスったら最初からになってしまう、という、
かなりの鬼畜ゲームなのです。

最初の5ステージくらいは簡単ですが、
徐々にロケット・半重力などのギミックが増えていき、難易度も上がっていきます。

geometry-dash-11
11個目のステージをちょっとやってみましたが、
途中で進行方向が変わったりしてよくわからなかったので開始 10 秒くらいで挫折しましたw

コツ

Normal Mode のほかに、Practice Mode という、
ミスっても途中から始められるモードがあるので、
それで何回か練習した後、Normal Mode でやると、
割と楽です。

ちょっと反応が遅い?

曲のリズムにステージがあっているところがありますが、
PC のスペックの問題なのか、ジャンプの反応が 0.25 秒くらい遅いです。
操作方法で、マウス・キーボード・コントローラーがありますが、
コントローラーが一番やりやすいと思います。

難しいですが、クリアできた時の達成感は半端じゃないので、
これからも続けてやっていこうと思います。

第一弾はこちら