Cities Skylines やりたいけど重すぎるよ・・

TOC

Cities Skylines、めっちゃ面白いです!!
↓の記事でも紹介しました。

しかし、人口が 7000 人(少なっ!)になって、
もう使いものにならないくらい重くなってしまいました。

cs-my-city
スクリーンショット撮るの苦労した・・
(街は、俺塚 orz さんの動画を参考に作っています)

うぅぅ・・。
多分これぐらいの時から面白くなっていくと思うのに・・。

メモリは 12GB、CPU は、Core i5-3340M 2.70GHz、
GPU は、Intel HD Graphics 4000 (うそでしょ)でした。

benchmark-gpu
ここのサイトのベンチマークで、
推奨である nVIDIA GeForce GTX 660 (2GB) とも、大違いです。

そりゃー動かないわな・・って感じのスペックですが、
Simcity は、ぬるぬる動いたんですよ・・

↑の記事で紹介した、設定をすべて最小にするですが、
それやっていると、街を作っている気分になれません・・。

マップが広いから仕方がないか・・

そろそろデスクトップパソコンがほしいです。
ノートパソコンのGPUを変えるという方法もありますが、
結構お高く、持ち運ぶので、
落としちゃったとき、悲しいだろうな・・というのもあります。